ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

夏のジョギング

だいぶ暑さが和らいできましたねぇつい先日の猛暑の時、夜でもジョギングが辛かったので少し休息し、筋トレに励む日々が続いておりました(--;)そのせいあって体重が8キロ増え、、、 体が重い。。。⤵️⤵️ 今度、11月に行われる下関海響マラソンにエントリー済…

花見のお供と言ったら。。。

今週のお題「お花見」お花見と言ったらお弁当! そしてお酒♪最近はハイボールと唐揚げのハイカラが流行ってる見たいですね✨という事で今日は唐揚げ弁当に決まり🌸 近所の唐揚げ専門店の唐揚げ弁当。唐揚げグランプリ金賞をとってるらしい(^ー^)日本唐揚協会→ht…

頂いたマグロに一手間加えて。。。

今日の朝。自家製マグロの漬け丼 pic.twitter.com/S7u7lkDndS— ロック兄さん (@Rock23Brothers) 2018年2月14日

久しぶりの更新

ども、健康体を目指すロック兄さんです♪2日ぶりぐらいの更新。毎日更新の目標は達成できず。。。なぜっていうと、、、最近はスケジュールがピッチピチのムチムチなんですよ~でも、今日は朝からジョギングできました(=^ェ^=) 本当ゆっくりなペースで、負担な…

サンドイッチの簡単な作り方動画

簡単サンドイッチの作り方 pic.twitter.com/z1oLzrAvIP— ロック兄さん (@Rock23Brothers) 2017年11月23日今週のお題「得意料理」

さて、問題です!かなりの難問です

ども、健康体を目指すロック兄さんです☺️今日は朝のジョギングに行ったものの脚に痛みが出たので途中で退散帰ると何やら壁に問題が貼られていました。多分、娘の仕業(=^ェ^=)問題は2問出されていました。2問目はすぐにわかったのですが1問目がなかなかの難問…

朝の簡単ヘルシーサンドイッチ

今週のお題「得意料理」いつもの男の朝御飯 簡単サンドイッチの作り方用意するもの ・食パン2枚 316kcal ・ハム2枚 23kcal ・スライスチーズ1枚 58kcal ・千切りキャベツ20g 5kcal ・卵1個 75kcal ・お好みのドレッシング①パンを焼く 二枚重ねて焼くと外側だ…

高い山ほど絶景が待っている

どうも健康体を目指すロック兄さんです☺️今日は自家製サンド コレをこう! 増量中の為、プロテインは牛乳割で🎶今日の朝食の総カロリー約950kcalドシドシ筋肉マッチョになりたい。。。そして今日は久しぶりに朝ジョグ。 痛めた足を確認するために軽~く3キロぐ…

御冥福をお祈りしますm(__)m

昔、自分が物心着いた時にAC/DCのギターリフに衝撃を受けたことを思い出します。聞いたら一発KO。御冥福をお祈りしますm(__)m「AC/DC」ギタリスト、M・ヤング氏死去 https://t.co/1dnReVXiZt @Sankei_newsから— ロック兄さん (@Rock23Brothers) 2017年…

ビックリするような昨日の出来事

ども、健康体を目指すロック兄さんです♪今日は日曜日☀️今日も仕事だけど筋トレは完全休み(=^ェ^=)1週間痛め付けた身体に休息を!話は変わりますが、昨日、知らないケータイから着信が入った。仕事でバタバタしてたのでしばらく経って折り返すと。。。相手「…

1日を元気に!今日のポジティブワード11月18日

おはようございます。 健康体を目指すロック兄さんです☺️今日のポジティブワードはこれ👇「早起きは三文の徳」皆さん一度は聞いたことがある言葉ですよね♪元々の意味はご存じですか?よく言われるのが、 →早起きをすると三文ぐらい徳をするから早起きをした方…

大量に食べれる身体を作るには。。。

ども、健康体を目指すロック兄さんです☺️今日の朝もヘルシー食事 食パン2枚 スライスチーズ1枚 ハム2枚 卵焼き少し キャベツの千切りときゅうり お好みの量 マヨネーズ少々 ドレッシング(お好みで)総カロリー約750kcal勿論、今日もプロテインも(=^ェ^=) 今日…

1日を元気に!今日のポジティブワード11月17日

おはようございます☀️ 健康体を目指すロック兄さんです♪最近、急激に寒くなってきました❄️朝は日課のストレッチで身体を伸ばします✨ 「バキッ、ポキッ」っと凄く気持ち良い(=^ェ^=)寒くても全身に血が巡る感じがして少しポカポカ温まります♨️そして、今日の…

1日を元気に!今日の格言11月17日

ども、心も身体も健康体を目指すロック兄さんです☺️本日もレッツポジティブ格言を見つけました! 「失敗は成功の母である」エジソン 個人的に考えると、これは擬人法的表現!?「失敗は母」ってことは→成功は子供? (*゜Q゜*)ハッ! 失敗から成功が産まれると言…

横断歩道での悲劇

ども、健康体を目指すロック兄さんです昨日、一日中ずっと食べ過ぎてました最近は朝ランニング休止中のため、徐々に体脂肪が増えてるような気もするし、 「今日から確認ランをしてみるか!」と、思い仕事を早めに切り上げてそそくさと家路につきました走ると…

手作りパンの乱れ食い。食べまくります!総カロリー1200kcal

今日は手作りパンを乱れ食い 今日こそは食べ過ぎ!?パンとプロテインで約1200kcal満腹です♪なぜこんなにパンがあるのか!? 長崎にいる姉が手作りパンを郵送してくれたんです(=^ェ^=) パン作り教室を開催する度に大量に作るらしくて、冷凍してクール宅急便…

実は。。。目指すところはマグロみたいな身体です

今日もまたまたお昼はマクドナルドⓂ️家族みんなでDOCOMOなので毎月ポイント️が貯まるのです(=^ェ^=) 早速、マクドナルドⓂ️でポイント️を使います✨今日もデラックスビーフ、そしてエッグチーズバーガー、エビフィレオを半分、三角チョコパイ(黒)を♪ ちょっと…

怖さの先に楽しさがある by Rock23BrothersSon

今日はフレンチトースト 食パン2枚分をマイプロテインのノンシュガーシロップで☺️ カロリー350kcalプロテイン&サプリでトータル470kcalそれとブラックのホットコーヒー☕朝は凄く寒くなってきました❄️ホットコーヒーが美味しい季節♪身体が冬眠状態になりそう(…

Let's positive thinking 11月16日の本日の名言

今週のお題「芸術の秋」ども、健康体を目指すロック兄さんです☺️芸術は人に感動を与えてくれます。絵画、音楽、書道、文芸、彫刻‥など色々あります。本日一日を良い日にする為に。。。 気になった名言を呟いていきます。レッツ・ポジティブシンキングです。…

ストライクゾーンが広い方が良い理由とは

おはようございます✨ 今日はまったり日曜日☀️朝からラーメン!ではなく、そうめんをラーメン風にアレンジ♪ 実家からそうめんが送られてきて大量にあるんです。 乾麺なので日持ちもよく、しかもゆで時間短いのでさっと食べれます(=^ェ^=) スープは鶏ガラベー…

こんなこと経験したことありますか?

今日は食パンにハムとチーズと卵乗せ そしてバナナとプロテイン他サプリ総カロリー565kcal今日は子供の学習発表会♪ 小太鼓を叩いて、その後は手話で歌を歌う。 子供の成長の速さにビックリしました(=^ェ^=)そして今日は他にもビックリするような出来事があり…

今日はマックを食す!そこでの不思議な話

朝ランニングの休足中はやっぱり朝身体にエンジンがかかるのが遅い昼前になってようやく身体が暖まってきた。McDonald'sでドコモポイント️が使えるということで、今日のお昼は妻とマックⓂ️ ※妻と一緒にマックを食べるということです(;^ω^) 「妻&マック」を…

朝にランニングする驚きの5つのメリットと注意点

ここ最近はずっとトレーニング休みで少し不安になってきた。。。(|| ゜Д゜)予定では11月13日から筋トレ開始、11月20日からのランニング開始でやっていくつもり。筋トレはいつも通り20キロ加重。 ランニングはとりあえずは朝ランニングかなぁ。身体を慣らした…

フルマラソンを完走するための究極の練習法を考えてみた

今回の初のフルマラソンで見えてきた課題とそれに対する練習方法を考えてみました。~まずはフルマラソンの結果を振り返る~1kmはキロ8分ペース 2~20キロは7分ペース 21~30キロは7分半~8分 31キロ以降は9~10分ぐらいタイム5時間32分(ネット)結果で見ると…

フルマラソン完走後の回復に一番必要なものとは

今日は朝からご飯おかわり。 食べまくり炭水化物取りすぎ感はありますが↓ さて、下関海峡マラソン完走後2日経ちますが身体中の腱・筋肉・骨が痛い。。。(>o毎日、食事の記録をつけてマクロ栄養素を計算してますが、通常の栄養摂取では回復が全然追い付いてな…

初のフルマラソンを完走して思った「あると便利」な6つのモノ。そして一番必要なモノは。。。

昨日は人生初のフルマラソンを走りました。 フルマラソン終わった後に家族サービスで地元のお祭りに行き、その後は焼き肉食べに。。。お祭りでは歩くのがやっとでした。焼き肉店ではドリンクバーやサラダバーに思うように行けず。。。(;´д`)その翌日の今日…

下関海響マラソン走って来ました!

今日は待ちに待った下関海峡マラソンの当日(=^ェ^=) 何とか完走する事ができました!!第一の目標4時間半は大幅に達成できなかった⤵️フルマラソンを甘く見ていましたm(__)m25km時点で足が動かなくなり、途中からは足を引きずりながらのラン年配の方でもぐい…

ブログを始めて起こった不思議な2つの現象

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」今日の朝ご飯 卵白4個分の卵かけご飯&納豆腐!総カロリー720kcal卵かけご飯はめんつゆで食べるとまた美味しいです( ´ー`)「毎日ブログ更新!」 これが私の最初の目標です。会話の組立力・文章力向上の為、そして…

下関海響マラソンまで残り2日の日の出来事

今日の晩御飯 お客様に頂いたブリの刺身を海鮮丼風に(=^ェ^=) カニカマを加えてみた♪総カロリー約680kcalその時、自分の小ささを知った出来事がありました。お客様がご紹介客を連れてきて、そのやり取りが、、、お客様「あらー、本当に噂通りの。。。」と、…

筋トレを続ける人は人生を◯◯◯する人

このページ見ている人は筋トレに興味がある人が多いでしょう。何のために自身の身体を鍛えるかは人それぞれ理由があると思います。重い重量で頑張る人やウォーキング、ジョギングで汗を流す人などなど。。。 筋トレは決して楽ではないのに続けていく根性は立…