ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

ブログを始めて起こった不思議な2つの現象

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

今日の朝ご飯
f:id:sixlines1983:20171104095139j:plain
卵白4個分の卵かけご飯&納豆腐!

総カロリー720kcal

卵かけご飯はめんつゆで食べるとまた美味しいです( ´ー`)

「毎日ブログ更新!」
これが私の最初の目標です。

会話の組立力・文章力向上の為、そして日々の出来事を忘れても見返せる(アルバム的な)ので継続する事を心がけています(=^ェ^=)

ブログを始めてから良い現象が2つありました。

1つ目は、毎日のちょっとした出来事をメモにするようになったこと。

毎日のネタ探しみたいな感じかな(^^;

今のところはブログ更新を連続で続けることができています♪

まだまだ、文章力が追いついておらず見苦しいかも知れませんが、これからも頑張っていこうと思ってます。

2つ目の不思議な体験は、、、



毎日、「面白いことないかなぁ」と思っていると面白いことがあるんです!

自然と面白いと感じる感情が研ぎ澄まされてくるのでしょうか!?



明石家さんまさんの有名な一言。



「生きてるだけで丸儲け」




明石家さんまさんは毎日お笑いのこと好きで考えてるから楽しくなるんだろうな。。。まさに丸儲け!と気づきました(=^ェ^=)



はてブ運営されている皆さま方、そして私のブログを読んで下さる皆さま方。

負けても終わりじゃない。やめたら終わりなんだ。

と頑張って参ります!

本当にありがとうございますm(__)m

心より感謝しています。


めちゃくちゃな文章で読み苦しいところはありますが、これからも何卒よろしくお願いします🙇