健康体になるためのロック兄さんの日常

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

25年以上前に出会って、今更になってあの人に感謝した今日この頃

今日は昨日の炭水化物のオーバー摂取で身体がかなりむくむく浮腫んでます(^^;

なので今日は少しカロリー抑えて少なめのそばめし!
f:id:sixlines1983:20171009125446j:plain

プロテイン合わせて総カロリー約530kcal

食事抜きは身体に良くないので必ず食べましょう!


突然ですが、皆さん「漏斗胸」ってごぞんじですか!?

何て読むの?と思うかたも多いのでは?

読み方は「ろうときょう」

私も実は漏斗胸なのです。

漏斗胸って何!?っていう方はこちら→https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://rotokyo.jp/case/about2.html&ved=0ahUKEwih45iY4OLWAhVBGpQKHX-tCegQFggwMAI&usg=AOvVaw1OxYuXGlYUgakAf31xfiey


私は今までに一度も気にしたことは無かったのですが、鮮明に覚えているエピソードがあります。

私が小学校低学年の時の健康診断で。。。

医者:ありゃ~

自分:えっ!?

医者:胸が凹んでる。。。

自分:はい。。。

医者:産まれたときから可愛かったから、みんなに沢山抱っこされたんだね。沢山愛情を注がれてる証拠だよ。

自分:へー

今、思えば物心がつく前の小学校低学年生の私にお医者さんがそんな事を言ったのは、、、、、




~先日の出来事~

先日、息子に私の腹筋自慢をしようと脱いで6パックを見せてたら、

息子:パパも僕と一緒だね

パパ:何が?

息子:胸が凹んでる

パパ:パパも昔からそうだよ。赤ちゃんの時に沢山可愛がられて、沢山抱っこされて愛情いっぱいに育ったからってお医者さんに聞いたよ。

それを聞いて息子は何かすごく嬉しそうでした。

私が今まで友達やの周りの人から漏斗胸について何か言われても特に気にせずにいられたのは、あの時のお医者さんに言われたひとことで愛情を注がれていると信じていた自分がいたからだと気づきました。

そしてあの時のお医者さんに言われたことと同じ事を息子にいってました。

勿論、今となっては先天的なものだとは知っています。

もし私が思春期に漏斗胸を気にしていたら、体育の時間の着替え、プールの授業、部活の時の着替え、銭湯や温泉、女の子の前で脱ぐ時などかなり消極的になっていたと断言します。

~先日、息子に言われてふと思い出した出来事でした~

やっぱりあの時のお医者さんは心も身体も見てくれる素晴らしいお医者さんだと、今更ながら大人になってから感謝しました。

息子よ!

一緒にたくましく成長しようぜ!!!

昨日の運動会で活躍した姿は逞しかったぞ(=^ェ^=)

下関海峡マラソンまで残り27日

パパも頑張るo(`^´*)