ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

ダイエット時に食制限せずにダイエットする方法がリバウンド防止につながります

今日の朝ご飯。
f:id:sixlines1983:20170907074120j:plain
ご飯
納豆
サラダ
バナナ
プロテイン

総カロリー約600kcal

昨日も8キロランニング下のでカロリーオーバーで調整したけど、体重がまた落ちてしまってた😵⤵️
せっかく育てている筋肉が減っていくのは悲しいです( >Д<;)

もっともっと食べなければ。。。

運動習慣があればダイエット時の食制限は必要ないんですね。
食制限をしてカロリー摂取を抑えると運動時のパフォーマンスが落ちたり、筋肉量も落ちて基礎代謝も落ちてしまい、リバウンドしやすい身体作りになってしまいます。

ただ単に食事を抑えるのではなく、摂取カロリーやマクロ栄養バランスの管理をしっかりやらないとダイエットに失敗します。

勿論、過食はNGです!

まずは動ける身体を作ることが大前提!

私がスマホで使っているカロリー計算アプリは非常に便利です♪
無料版でかなり使えますので是非一度どうぞ♪
〈my fitness pal〉
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://play.google.com/store/apps/details%3Fid%3Dcom.myfitnesspal.android%26hl%3Dja%26referrer%3Dutm_source%253Dgoogle%2526utm_medium%253Dorganic%2526utm_term%253D%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A3%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2583%258D%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2591%25E3%2583%25AB%26pcampaignid%3DAPPU_1_YoKwWfPMCML28AWG4IawAg&ved=0ahUKEwjzhfiL2ZHWAhVCO7wKHQawASYQ5IQBCCUwAA&usg=AFQjCNEK6Dd3PNx_CZOBElz_YzSEcDPzAg

便利なカロリー計算サイトもあります。
〈カロリーslism〉
http://calorie.slism.jp/

美味しいものは沢山食べたい!

そう思う今日この頃です。

今日も仕事頑張るぞo(`^´*)