健康体になるためのロック兄さんの日常

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

ストライクゾーンが広い方が良い理由とは

おはようございます✨
今日はまったり日曜日☀️

朝からラーメン!ではなく、そうめんをラーメン風にアレンジ♪
実家からそうめんが送られてきて大量にあるんです。
乾麺なので日持ちもよく、しかもゆで時間短いのでさっと食べれます(=^ェ^=)
f:id:sixlines1983:20171112104050j:plain

スープは鶏ガラベースでハムとネギをトッピング👌
更にラー油を垂らせば「やわめん」のラーメンです😋

このラーメンで幸せになれるかどうかは人それぞれ。

最近、思うのが「ストライクゾーンが広いほど人生を楽しめる」と言うこと。

同じものを食べて、旨いと感じるか不味いと感じるか。
同じものを見て、感動するか何も感じないか
同じ人に会って、好きになるか嫌いになるか
一緒に身体を動かして、楽しいと思うかきついと思うか

他にも色々ありますが、同じ事を同じ量生きていても全然違う結果になるのは明らかですね(;^ω^)

最近は子供の成長と共に、自分が子供の頃見えなかった(気づけなかった)のもが見えるときがあります。

まさに「物事に対する感受性は高い方が絶対に人生を楽しめる」と子供を見ていて感じました。

これからも勉強させてもらいますm(__)m