健康体になるためのロック兄さんの日常

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

さて、問題です!かなりの難問です

ども、健康体を目指すロック兄さんです☺️

今日は朝のジョギングに行ったものの脚に痛みが出たので途中で退散🏃

帰ると何やら壁に問題が貼られていました。

多分、娘の仕業(=^ェ^=)

問題は2問出されていました。

2問目はすぐにわかったのですが1問目がなかなかの難問。。。(;^ω^)

さて、問題です‼️

第1問
f:id:sixlines1983:20171122072416j:plain

第2問
f:id:sixlines1983:20171122072432j:plain
ヒントを見ればわかるかも。。。

って言うかヒントではないような(^^;

朝から頭がフル回転して目がぱっちり覚めました(=^ェ^=)

朝の簡単ヘルシーサンドイッチ

今週のお題「得意料理」

いつもの男の朝御飯🍴
f:id:sixlines1983:20171121081552j:plain
簡単サンドイッチの作り方

用意するもの
・食パン2枚 316kcal
・ハム2枚 23kcal
・スライスチーズ1枚 58kcal
・千切りキャベツ20g 5kcal
・卵1個 75kcal
・お好みのドレッシング

①パンを焼く
f:id:sixlines1983:20171121081919j:plain
二枚重ねて焼くと外側だけパリッとしてよい感じ♪
f:id:sixlines1983:20171121082037j:plain

②卵を焼く
健康体になるため油は使いません!
皿に入れて卵をかき混ぜてラップをかけてレンジで1分弱🥚

③食パンの上に具材を乗せていく。
ハム&マヨネーズ
f:id:sixlines1983:20171121082454j:plain
スライスチーズ
f:id:sixlines1983:20171121082541j:plain
キャベツの千切り&ドレッシング
f:id:sixlines1983:20171121082711j:plain
レンジで作った卵焼き
f:id:sixlines1983:20171121082815j:plain
ハム(2枚目)
f:id:sixlines1983:20171121082845j:plain

④最後にサンド!
f:id:sixlines1983:20171121083026j:plain

簡単に出来上がりです♪

コンロも使わないので手間もかかりません(=^ェ^=)

お好みのドレッシングをお楽しみください♪

因みに増量中の私はプロテインの牛乳割もいただきます🍴🙏

今日も1日頑張りましょうo(`^´*)

高い山ほど絶景が待っている

どうも健康体を目指すロック兄さんです☺️

今日は自家製サンド
f:id:sixlines1983:20171120074434j:plain
コレをこう!
f:id:sixlines1983:20171120074500j:plain

増量中の為、プロテインは牛乳割で🎶

今日の朝食の総カロリー約950kcal

ドシドシ筋肉マッチョになりたい。。。

そして今日は久しぶりに朝ジョグ。
痛めた足を確認するために軽~く3キロぐらい🏃

サポーターでガチガチにやって少し違和感があるぐらい(;^ω^)

一日置きぐらいにやっとこ。

走らないとやはり不安になりますもんね。

「高い山ほど絶景が待っている」

憂鬱な月曜日も着実に一歩一歩前へ進んでいきます!

御冥福をお祈りしますm(__)m

昔、自分が物心着いた時にAC/DCのギターリフに衝撃を受けたことを思い出します。

聞いたら一発KO。

御冥福をお祈りしますm(__)m

ビックリするような昨日の出来事

ども、健康体を目指すロック兄さんです♪

今日は日曜日☀️

今日も仕事だけど筋トレは完全休み(=^ェ^=)

1週間痛め付けた身体に休息を!

話は変わりますが、昨日、知らないケータイから着信が入った。

仕事でバタバタしてたのでしばらく経って折り返すと。。。

相手「たーがーびんのとーまーです」

えっ!?Σ(゚◇゚;)

何て言ってるかわからない😵🌀

ってか絶対何か食べてる(-_-)

自分「えっ!?」

相手「さーばーちゅーひーのおーまです」

聞き返したのに全くわからない😖

自分「先程お電話頂いてた者ですが。。。」

相手「はい!◯川急便の大島です!失礼しました!先程、奥さまにお荷物はお届けいたしました!」

凄い⤴️

何か食べてた訳じゃなかった。。。

お客とわかったら滑舌良すぎです。

恐らく運転中はハンズフリーphone(Bluetooth)で誰からの着信かわからず電話を受けたのでしょう。。。

「人の振り見て我が振り直せ」

自分も改めて気をつけていこう(=^ェ^=)

1日を元気に!今日のポジティブワード11月18日

おはようございます。
健康体を目指すロック兄さんです☺️

今日のポジティブワードはこれ👇

「早起きは三文の徳」

皆さん一度は聞いたことがある言葉ですよね♪

元々の意味はご存じですか?

よく言われるのが、
→早起きをすると三文ぐらい徳をするから早起きをした方がよい!

でも、この言葉は最初はそういう意味ではなかったみたいですΣ(゚◇゚;)

本来はコレ→早起きをしても三文ぐらいの徳にしかならないからあまり意味がない。

でも、いつの間にか逆に取られるようになったんですね。

現代人は以外とレッツポジティブなのかもしれません(=^ェ^=)

実際に私の知っている偉人は例外なく早起きです。

一円をバカにする人は~などと言いますが、三文もバカにできませんよね♪

日々の積み重ねが大事です📖

今日も1日「三文ぐらいの徳」を行って気軽に頑張りましょう✨

大量に食べれる身体を作るには。。。

ども、健康体を目指すロック兄さんです☺️

今日の朝もヘルシー食事🍞
f:id:sixlines1983:20171117090037j:plain

食パン2枚
スライスチーズ1枚
ハム2枚
卵焼き少し
キャベツの千切りときゅうり お好みの量
マヨネーズ少々
ドレッシング(お好みで)

総カロリー約750kcal

勿論、今日もプロテインも(=^ェ^=)
今日は牛乳割で♪

総カロリーは約900kcal

食パンは本当に便利ですねぇ(*´・ω・`)b
6枚切りが100円そこそこで買えるなんて。。。

体重を増やすにはもっと食べないと。。。

その為にはもっと大きな胃袋を。。。

その前に、強靭なお尻が欲しい。。。

食べ過ぎると、排出時が(|| ゜Д゜)

小分けして食べましょ

1日を元気に!今日のポジティブワード11月17日

おはようございます☀️
健康体を目指すロック兄さんです♪

最近、急激に寒くなってきました❄️

朝は日課のストレッチで身体を伸ばします✨
「バキッ、ポキッ」っと凄く気持ち良い(=^ェ^=)

寒くても全身に血が巡る感じがして少しポカポカ温まります♨️

そして、今日のポジティブワード
「成功の反対は失敗ではなく、何もしない事」
栗城史多

失敗しても、卑屈になるなということかなぁ。

まさしく失敗は結果ではなく、経過!

最初から成功するのは実力ではなく、ラッキー的な要素が強い!

実力で勝ち取るために、今日も失敗しても卑屈にならず頑張ろう✨

1日を元気に!今日の格言11月17日

ども、心も身体も健康体を目指すロック兄さんです☺️

本日もレッツポジティブ格言を見つけました!



「失敗は成功の母である」エジソン



個人的に考えると、これは擬人法的表現!?

「失敗は母」ってことは→成功は子供?



(*゜Q゜*)ハッ!



失敗から成功が産まれると言うことか!!!


なるほど。。。



「失敗は決して結果ではなく、経過!」と言うこと。

失敗しても(負けても)終わりではない!
やめたら(諦めたら)終わりなんだ!!!!

と、思って今日も1日、失敗し続ける覚悟でやっていきます✨

横断歩道での悲劇

ども、健康体を目指すロック兄さんです😋

昨日、一日中ずっと食べ過ぎてました🍴😵

最近は朝ランニング休止中のため、徐々に体脂肪が増えてるような気もするし、
「今日から確認ランをしてみるか!」

と、思い仕事を早めに切り上げてそそくさと家路につきました🚶

走ると決めたら気持ちが舞い上がってしまいます。

今日は少し寒いからランニングタイツ履かないとなぁと思いつつ、横断歩道をわたる。

あっ、信号が変わる。。。

信号機🚦がチカチカ。。。チカチカ

背中にはバッグを背負ってたので少し走りにくいが、小走りでわたる。。。🏃


🏃


🏃


🏃


渡り終わろうとすると信号機が赤になった。

ヤバい。ラストスパートだぁ!!


ピキプゥー❇️


「うぅ!」












またまた、アキレス腱痛めてしまいました。。。(|| ゜Д゜)

ってかまだ全然走り込みはできないなぁ。

昨日はテーピングさぼってたからその影響か!?


今日はしっかりと固定して出勤👔

無理は禁物ですね(;^ω^)

とりあえずは今月中はウエイトトレーニングのみに専念しよう✨