ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

休日は家族イベントの日

今週のお題「休日の過ごし方」

昨日はハロウィンでしたね♪

私も年甲斐もなく自宅でハロウィンパーティーなるものをやってみました。
f:id:sixlines1983:20171101101721j:plain

で、昨日はカレー🍛を食べ過ぎて今日は少し胃もたれ気味。。。(|| ゜Д゜)



なので今日の朝は軽く茶漬けにしてみました(=^ェ^=)

朝食抜きは良くないので消化に良いものを食べましょう✨



さて、今週のお題ですが、
私は自営業のため今日は仕事が休みという日は特にないです。。。なので、自分のスケジュールに合わせて休むようにしています。

結果、いつも用事やイベントがある時が必然と休日になります(=^ェ^=)

んで、次の休日は11月5日(日)

下関海峡マラソンの日です。
人生初のフルマラソン挑戦です。

でも先日、マラソン練習での20km走🏃でアキレス腱炎になってしまいました😵⤵️



とにかく今は療養!

あんまり時間がないですが、とにかく前向きにやっていきます♪


私も3人の子供の父になり、ある時期は体重が110kgオーバーの時もありました!!( ; ロ)゚ ゚

子供の成長と共に自分と家族の健康面が気になり始めたダイエット。
今では65~70kgで体脂肪10%前後を維持しています。

今はもうトレーニングをする事がライフスタイルになってます💪


そして子供達には何にでも挑戦していく姿を見せたいと思い、何かしらのイベントに参加をしよう!と決めました!


その記念すべき第1回が次の休日o(^o^)o

みんな応援に来るのを楽しみにしてくれてて嬉しいです😁

頑張るぞぉーo(`^´*)