ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

1kmジョギングの消費カロリー≒体重kcal

今日の晩御飯は少し多めかな(^^;
f:id:sixlines1983:20171003202031j:plain
鶏そぼろ丼(三色丼)
水餃子スープ
えのきと人参のお浸し
納豆豆腐

総カロリー約950kcal

少し食べ過ぎたので軽~くジョギング!

膝の調子を確かめる為に今日は無理せずに約4キロ♪

先日注文したザムストのサポーターが待ち遠しぃ(;^ω^)


最近気づいたけど、1kmジョギングするのに大体自分の体重分のカロリーを消費するんですね( ; ロ)゚ ゚

例:体重70キロの人で1kmジョギングで約70kcal消費

筋肉量やペース、基礎体力、フォーム(走り方)等によって前後するのであくまで参考にしてください!

10km走ったら700kcalなので、1食分食べれる計算。

余程、食べ過ぎなければまず太ることは無いですね(゜ー゜)(。_。)