ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

フィーダーズワークアウトの効果はいかに!?

今日のお昼は巨大ハンバーガー!!!
f:id:sixlines1983:20171003132748j:plain








!?!?








じゃなかった(;^ω^)

ハンバーガーをモチーフにしたお弁当( ´ー`)
f:id:sixlines1983:20171003133057j:plain
チキングリル
ウインナー
卵焼き
しゃがコーン
ご飯200g
プロテイン

総カロリー800kcal


昨日の筋トレで今日も身体が筋肉痛。。。

筋肉痛の時は筋トレを控えた方が良いという定説があります。

それは筋肉が破壊されている状態で筋肉修復中に筋トレをすると更に筋肉を破壊してしまうからという理由。

しかし、最近!?アメリカで流行ってるらしい「フィーダーズワークアウト」は2日連続で同じ部位を筋トレするらしい。

1日目は高負荷で筋肉を破壊し、2日目は低負荷で筋肉をパンプアップさせてその部分の血流を良くして筋肉に栄養を流すという考え方。

個人個人に合ったやり方はあると思いますが、チャレンジする価値ありですねぇ(=^ェ^=)

自分の体で実験してみます!