ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

半年で40キロの減量を実現した私が、ダイエット時に暴飲・暴食・過食を抑えることができた方法

今日の晩御飯はこれ!
本日5食目の食事( ´ー`)

f:id:sixlines1983:20170905180228j:plain
ご飯200g&辛子高菜
ササミに胡麻を絡めた料理?
大根と卵の煮物
もずく酢
味噌汁
そしてマイプロテイン

総カロリー680kcal

辛子高菜好きすぎて毎回食べててすみませんm(__)m

ダイエット時に過食を抑える方法を色々と試してきました( ̄^ ̄)

色々なツボを押したり(笑)、良く噛んで食べたり、時間をかけてゆっくり食べたり。。。

でも、自分に一番合った食べ方は「食事の時はサラダやスープを先に食す(必ず食事に添える)」です。

いくら腹ペコでも先にスープやサラダを食べることで気持ちを落ち着かせることもできます。
更に、食事後の血糖値の上昇を緩やかにしてくれるのです。
※血糖値は急激に上がると体に脂肪が蓄積されやすくなるそうです。

皆さん個々に合う合わないがあると思いますので、是非一度お試しください(=^ェ^=)