ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

適切なたんぱく質摂取量って?

今日は夜仕事終わった後に軽く筋トレとランニングなので朝間食は多めのカーボ。
自作の辛子高菜おにぎり250gとマイプロテイン(^ー^)

たんぱく質質を1日180g取ろうと思ったら1食30gを目標に1日4食~6食の食事!
なかなか難しい。。。
やっぱり手軽にホエイプロテインが便利です。
僕の体重と活動量であれば最低120gは摂取したいです。

まだまだ、栄養バランスについては勉強あるのみ。

色々なYouTubeやサイトを参考にしてます。