ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

1日を元気に!今日のポジティブワード11月18日

おはようございます。
健康体を目指すロック兄さんです☺️

今日のポジティブワードはこれ👇

「早起きは三文の徳」

皆さん一度は聞いたことがある言葉ですよね♪

元々の意味はご存じですか?

よく言われるのが、
→早起きをすると三文ぐらい徳をするから早起きをした方がよい!

でも、この言葉は最初はそういう意味ではなかったみたいですΣ(゚◇゚;)

本来はコレ→早起きをしても三文ぐらいの徳にしかならないからあまり意味がない。

でも、いつの間にか逆に取られるようになったんですね。

現代人は以外とレッツポジティブなのかもしれません(=^ェ^=)

実際に私の知っている偉人は例外なく早起きです。

一円をバカにする人は~などと言いますが、三文もバカにできませんよね♪

日々の積み重ねが大事です📖

今日も1日「三文ぐらいの徳」を行って気軽に頑張りましょう✨