健康体になるためのロック兄さんの日常

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

できなかった理由より、できるための原因と対策

今日の朝食は昨日のデシャブ!?
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オリジナル三色丼に卵かけ(昆布、しらす干し、かつお節)
サラダ
キムチ
納豆腐
プロテイン

総カロリー735kcal

昨日の夜、仕事終わりに20kmランニング完了しました(=^ェ^=)
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問題点がいくつか見えてきました!

①ペースが段々遅くなっている
予定では6分半から入り、6分でフィニッシュ予定でしたが、惨敗😵⤵️
→入りはもう少しゆっくり入ることで改善

②18km時点から足が上がらない
全然疲れてないのに足が上がらない。。。
残り約2週間で筋力アップは難しいので、ランニング中に糖質補給してエネルギー不足を補う。水分補給もしっかりとやる。

③膝の痛み
以前、紹介したザムストの膝サポーター&テーピングを使用してみる。

そして大会3日前からカーボアップ!

もう無理はせず、10月いっぱいは朝ラン6キロで慣らしていこう🏃

とりあえずは2日休足日をとって回復に当てます✨

下関海峡マラソンまで残り11日。