ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

減量はゆっくりと行う方が筋肉減少を抑えれます!?

今日は全身筋肉痛。。。

昨日の昼過ぎの高負荷のトレ。
仕事終わりのサーキットトレ。

効果絶大のため( ´ー`)

筋肉痛早く治れぇ!

なので今日は筋トレも有酸素運動もお休み。

お昼は自家製唐揚げ丼(=^ェ^=)
f:id:sixlines1983:20170929132310j:plain

身体が栄養と休養を欲しています。

総カロリー900kcal

今日は早く寝て明日も頑張る💪

てか、まだ今日が終わってないですけどね✨

とにかく身体が思うように動かない。。。でもそれが快感♪

俺の筋肉よ!
もっと成長してくれぇ💪

明日は上腕二頭、前腕、腹筋、脊柱起立の日。

減量はゆっくりと行う方が筋肉減少を抑えれる、逆に減量しながら増やすことも可能らしい!

日頃の行いや日々の積み重ねが大事。

今日は忘れられかけてるプレミアムフライデーですが、今日はおとなしく帰って寝よう!

それじゃあ、早めにおやすみなさい✨