健康体になるためのロック兄さんの日常

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

フルマラソンの練習中にしばしば巻き込まれる争い事とは!?

本日もランニング終了!
今日の夜食はしらす干しとかつお節をたっぷり混ぜた卵かけご飯(*´∇`*)
たんぱく質豊富です!
f:id:sixlines1983:20170921233157j:plain

今日は日頃のランニングと筋トレの疲労が抜けておらず、乳酸を極力溜めないようにポクポクと6分半位のペースでランニング♪

いつものコース(5.3km)を2周で約10km。

疲労が溜まってるせいか、膝に少し違和感が。。。ヽ(; ゚д゚)ノ

2キロ位走ったところで身体が温まってきて徐々に脚も膝も大丈夫になってきた。
調子が上がらないときは軽く運動すると調子が戻るっていうのもあるのかな!?

3km位の地点で、「今日は無理せずに1周(5km)で終わりにするか!」と思いポクポク走り続けました。

そしてもうすぐ5km地点(1周)!

「今日はいつもと違うウェアだから走りにくいなぁ」
「今日はやっぱり疲労回復に努めて明日から頑張ろう」
「今日は少しエネルギー不足かな!?」
「最近、睡眠時間が足りてないなぁ」

などの理由(言い訳)を探してランニング終了。。。

しようとしたその時、僕のイヤホンからレディガガのtelephoneが聞こえてきた。

ガガは病で身体の痛みに耐えながらプロとして変わらぬパフォーマンスをしてファンを喜ばせている。
僕はたかが5キロで疲労が残って疲れているだけの自分が情けなくなった。

そしてガガにパワーを貰い、何とかもう1周頑張ることができました。

一歩一歩前へ進めばゴールは確実に近づく!

始めてのフルマラソンでよくわからないが、フルマラソンは10kmのランニングとは比べ物にならないぐらいきついと思う。

5kmでやめてたらマラソン完走も厳しいぞ!と今日は自分の心を改めることができた良い1日になった(=^ェ^=)

本番の時にも自分の中の「天使と悪魔」が囁いてきても悪魔に打ち勝つ強い気持ちが大切だと痛感しました♪

今日のランニング結果↓
f:id:sixlines1983:20170922000633j:plain
f:id:sixlines1983:20170922000652j:plain