ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

始めるなら「今」だ!思った時、気づいた時に始めることが一番効果があるのです!

今日のお昼ご飯!
f:id:sixlines1983:20170906125129j:plain
ご飯200g
竹輪の磯辺揚げ
卵焼き
中華風ナスと肉団子
白身魚のソテー
ナスと豚の料理

総カロリー1100kcal

脂質が多めの食事内容になってます。
毎日、マラソンの練習に終われているのでエネルギー不足だけは避けたい!とビビってます。

しっかり食べて、しっかり消費!
そして、筋肉を維持・成長させる!

将来的な健康を考え始めたら、行動を起こすのは「今」が一番効果的です。
若いときが一番成長・効果があるからです。

それに気づいたときが一番若い!
海外には87歳の時に気付いて始めた方もいます‼️
<参考記事>
https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20160425-healthiest-old-person

90歳になったときに60歳の身体をもっていれば、人生何倍楽しめるだろうか!?

そう思う今日この頃です(*´・д・)