ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

要注意!!ダイエットでカロリーカットしすぎると禿(は)げてしまうって本当!?

今日の朝の間食!本日2食目!
f:id:sixlines1983:20170906100443j:plain
今日はコンビニでサラダチキンとモンスターゼロ!
久しぶりのコンビニ食(*´・ω・`)b

因みにサラダチキン(ハーブ)の成分表は↓
f:id:sixlines1983:20170906100619j:plain

たんぱく質は体の組織を構成する非常に重要な栄養素です。
今まで、マイプロテインに出会うまでは確実にたんぱく質不足でした。

実はダイエット初期に食制限とウォーキングだけで減量しようとカロリーカットしすぎて一時、髪の毛が薄くなったのですが、今考えると髪の毛まで栄養が行き届いていなかったのでしょう(゜ー゜)(。_。)

過度なカロリーカットは若さを奪ってしまいます。

体重を減らすことが最終的な目的ではありません!
健全な食生活と適切な運動で健康的な身体を手に入れましょう!

勿論、たんぱく質の過剰摂取も禁物です。
内臓に負担がかかりますからね。。。

今日は少々の☂️でもやっぱり夜走りに行こう!
でも、大雨だったらやめとこう。。。