健康体になるためのロック兄さんの日常

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

今日の晩御飯!ご存知でしたか?鶏もも肉のカロリーを約40%もカットする方法があるんです!

今日の晩御飯
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ご飯 250g
きんぴらごぼう 40g
鶏もも肉のソテー 140g
ソーセージとほうれん草のマヨネーズ和え 120g

総カロリー 約1000kcal

鶏もも肉の豆知識♪

通常鶏もも肉は100gあたり200kcal
たんぱく質 16.2g(34%)
脂質 14g(66%)
炭水化物 0g

意外と脂質がしっかり入っているんです!

実はこの脂質の部分は皮の部分が殆どなんです!

皮を取り除くだけで鶏もも肉は100gあたり116kcal
たんぱく質 18.8g(68%)
脂質 3.9g(32%)
炭水化物 0g

脂質を大幅にカットすることが可能なんですよ~( ´ー`)

カロリーも半分近くもカットできるのでダイエットには最適です(=^ェ^=)

皮を捨てるのはもったいない!という方!
カレーや煮物をするときの出汁とりにはかなりオススメです。

是非、参考にしてダイエット頑張ってくださいね( ≧∀≦)ノ