ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

知ってましたか?ご飯の脂質は僅か2%しかないんです。

今日の昼間食。
f:id:sixlines1983:20170903153149j:plain
自家製辛子高菜のおにぎり 約300kcal
プロテイン 100kcal

総カロリー 400kcal

日本人ならよく食べる「ご飯」
実はご飯に含まれる脂質は僅か2%しかないのです。
主な栄養素は炭水化物で92%。たんぱく質は6%です。
マラソン等の長時間のスポーツには炭水化物に含まれる糖質がエネルギー源となります。
使いきれなかったエネルギーは脂肪となり体に蓄えていかれることを考えると。。。

やはり何でも食べ過ぎは良くないですね✨
こまめな栄養補給が一番です。

暴飲暴食は2週間に1回まで!