ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

33歳で半年で40キロの減量に成功!

こんにちは。

ブログ始めました。

33歳の時に体重が110キロを超え、膝・腰・不眠・疲れやすさなどに悩まされダイエットを決意しました!

とにかくインターネットでダイエット・減量について調べまくり手当たり次第実行!
・食事制限(主にローカーボ)
有酸素運動(ウォーキング)
・筋トレ(サーキットトレーニング)
の三本柱です。

続ければ間違いなく健康的な体を手に入れる事ができます。

減量に成功することで体が動く事の素晴らしさ、よく眠れる気持ちよさ、そして何より健康的な生活の素晴らしさに気づきました。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

私もまだまだ、発展途上です。

毎日の食事・トレ内容の記録をしていきます。

ダイエット中だけど、なかなか減量に成功できない。。。という方に少しでも参考にして頂ければと思います。