ロック兄さんのトレ日記

半年で40キロのダイエットに成功した経験から日常の「食生活」「運動習慣」「経験」などの豆知識等を主観的に綴っていきます。

2017-09-06から1日間の記事一覧

ダイエット中の方に朗報です。走り方を変えるだけで消費カロリーを増やすことができる!?

お疲れさまです。 8キロラン終了しました! 結果です↓ 今日は6分切るぞと意気込んで何とか切りました。 後は距離を少しずつ延ばしてスタミナ強化をしていきます!初めてのフルマラソンなので、今現在が順調なのかどうなのかが全然わかりませんとにかく自己流…

味噌汁等のスープ類は最初に食す事で満腹になりダイエット効果抜群です!

今日の晩御飯! 本日5食目! ご飯200g 豚とナスの炒めもの ささみソテー 鶏団子 きゅうりの酢の物 味噌汁 グラタン総カロリー830kcalだいぶ、胃が小さくなってしまった( ´Д`) 「食べすぎた!」と思っても830kcalしかないなんて。。。そして今日も仕事終わっ…

始めるなら「今」だ!思った時、気づいた時に始めることが一番効果があるのです!

今日のお昼ご飯! ご飯200g 竹輪の磯辺揚げ 卵焼き 中華風ナスと肉団子 白身魚のソテー ナスと豚の料理総カロリー1100kcal脂質が多めの食事内容になってます。 毎日、マラソンの練習に終われているのでエネルギー不足だけは避けたい!とビビってます。しっか…

要注意!!ダイエットでカロリーカットしすぎると禿(は)げてしまうって本当!?

今日の朝の間食!本日2食目! 今日はコンビニでサラダチキンとモンスターゼロ! 久しぶりのコンビニ食(*´・ω・`)b因みにサラダチキン(ハーブ)の成分表は↓ たんぱく質は体の組織を構成する非常に重要な栄養素です。 今まで、マイプロテインに出会うまでは確実…

今日の朝ご飯。640kcal

今日の朝はこれ! ご飯150g 納豆1パック スパサラダ マイプロテイン総カロリー約640kcal栄養バランス まずまずのバランス(⌒‐⌒)今日は夜雨が降ったら休足日。。。今日も頑張るぞ!